スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

’07レッズ始動 

闘莉王、阿部合流 浦和が始動(スポニチ)

昨季リーグ戦、天皇杯の2冠を獲得したJ1の浦和が27日、さいたま市内の練習場で始動し、J1千葉から移籍した日本代表MF阿部も合流し、オジェック新監督の下で今季の初練習を行った。(中略)昨季得点王ワシントンらブラジル人3選手は休暇などのため遅れて合流予定。この日帰国した闘莉王は午後の練習から参加した。
 浦和は2月11日にオーストリアのザルツブルク遠征に出発。帰国後、同16日から鹿児島県指宿での合宿に入り開幕に備える。


何よりも闘莉王がちゃんといることを確認してひと安心。(笑)
去年はシーズンが終わるやいなや、出てく出てくと騒いでましたからね。三都主が抜けたダメージを天皇杯で骨身にしみたばかりですし、この上闘莉王の存在感がなくなるのは。阿部加入で、逆に混乱の可能性だって見えるわけですし。

ぶっちゃけあれです。終盤怪我しっ放しだったのが逆に良かったんじゃないかと思うんですけど。あれで移籍どころじゃないような感じに本人の周囲的にもなったんじゃないかと。密かに。商品価値的にも。
しかしわざわざザルツブルグに顔出しに行くのか。大変ねえ。V旅行?(笑)


浦和、新加入・阿部に“3人分”の期待!背番号は「22」(サンスポ)
レッズ愛だ!阿部「ベンツ売る」(デイリー)


見出しだけでお腹一杯になりそうですが。阿部クンね。

まあどう言いつくろったったって「少数精鋭補強」なんて補強としては失敗ですよねやっぱり。ヴェルディのファンには言わずもがなでしょうが。
”目玉”があろうがなかろうが、補強というのは一定のペースで粛々と毎年やり続けることに何よりの極意・効能があるわけで。ここ数年沢山獲ったからいいだろくらいに思ってるのかも知れませんが、そんな言い訳が通用するのもせいぜい今年のみ、今年ちゃんと成果を出さないと(出しても?)確実に報いは来ますよね。長年の蓄積が水泡に帰する可能性だってある。

というわけでレッズにも、阿部にも、それから去年だけで見ればほぼ無駄な補強だった相馬崇人にも、何やら最初から大きな負荷がかかってるような息苦しい感じのスタートですが。今年だけはとにかく結果を出さないと。結果を。内容やら何やらは出しながら作ってくしか。

でも何で海外じゃなくてレッズなんだろうと、ジェフサポに助太刀して今更訝ってみたりしますが。レッズのイメージも必要以上に落ちちゃったし、悪運背負って来たんじゃないだろうなあキミと心ないことを言いたくなったりして。

それでも大ギドなら全部まとめて包み込んでくれるんじゃないかというような甘い期待も抱けるんですけど、さてオジェックの真面目さがどう出るか。


サイトトップへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kinyo.blog66.fc2.com/tb.php/170-a693d00c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。