スポンサーサイト 


浦和?磐田 

こんな勝ち方って・・・・

J1第5節 浦和 ○2?1● 磐田(埼玉スタジアム)

まあありはありなんですけど。
勝ち切れない、決め切れない方にはそれなりの理由がある。
今年のヴェルディの対戦相手たちを見ても。
決勝点、ほとんど”ハメ技”であるポンテのあれ(スペシウム光線?)を出させる前に決められなかった磐田が悪い。


発熱でほとんど印象が流されてしまったので、記憶を頼りに雑感のみ。

・ますます緑のユニフォームが似合いそうな底抜けの緩さ。
・失点シーンの2回の左サイドへの襲撃場面に、2回とも長谷部のみが対応していたのはびっくりしました。
・「左サイドバック」のはずの阿部はその時どこにいた?
・テレビ観戦術(笑)には自信のある僕にも、全く所在が掴めませんでした。
ヴェルディの”緩さ”はポリシーの内と一応言えなくもないわけですけど、レッズの場合は・・・・。

・ヴェルディの方がマシと言えば、こちらは監督を替えれば誰だろうとまず確実に今よりはマシなチームになる希望がありますし、そういう予定もなくはないわけですが。
・レッズの場合は誰に替わってもどのみちギドの遺産との戦いは続くので、よっぽどいいのを引かないと。
・またそう簡単にオジェックは替えられないでしょうし。
・ならばいっそ、徹底的に壊して遺産も一緒に潰してもらった方が、とか。

・でも僕は見たいですよ、結構。レッズ版’07型ヴェルディ川崎(?)を。
・真にラモスが作りたいようなチームが作れるとしたら、むしろこっちのメンバーだろうと思いますし。
・上手くて我が強くて、闘気マンマンで。なかなかこんなの集まらない。
・ポンテ凄いよポンテ。
・色々凄いですが、実はアジリティが凄い。
・コマネズミのようなダッシュ力と、その使い所を見極める確かな目と勘と。
・それからほとんど100%の自信でミドルをビシビシかます日本一のトップ下山田さんには、やはり何としても前目のポジションでやってもらいたい。
・サイドバックなんかに置いておくのはJリーグの損失です。
・相馬かネネが復帰すれば、阿部を右へ回してそれで解決でしょう。
・”和製ベッカム”には晴れて右クロスの上げ手にでもなってもらってと。

・ワシントンはコンディションそのものは別に悪くないように見えるんですけどね。
・チームが迷走する時に輪をかけて迷走するのは仕様なので、気にしても仕方がない。
・長谷部の闘争心は有意義に使ってあげたいですねえ。穴塞ぎに奔走してるのを見ると、年取ってからの北澤を見るような胸の痛みが。


・・・・なんてことを思ってたはず。既に実感が薄くなってるんですが。
ACLはBS1でダイジェスト版をやってくれるんですね。しばらくは見守るしか。


サイトトップへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kinyo.blog66.fc2.com/tb.php/181-4d7dd3ba

