スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(協力)漢方を健康保険で使えるように署名のお願い [転載] 

こちらで知りました。
第一回締切が11/30だそうなので、して下さる方はお早めに。

漢方を健康保険で使えるように署名のお願い (医療関係者有志)

去る11月11日(水)の行政刷新会議の事業仕分け作業で、医療用漢方製剤(漢方エキス製剤・煎じ薬)を健康保険から除外する、という案が出されました。
現在、医師の7割以上が漢方薬を使用して、国民の健康に寄与してきました。また、全国の医学部・医科大学でも医学教育の中に漢方教育が取り入れられ、日本東洋医学会で専門医教育も行われ、専門家育成も進んでいます。
わが国が迎えている少子高齢社会の中で、われわれ国民の健康を守るためになくてはならない漢方薬・煎じ薬が健康保険で使えなくなることに、断固反対をします。


見たばっかりで正直事情はよく分かってないんですが、とりあえず困りますね。
僕は喘息ですが、ステロイドとの相性が非常に悪いので、体質改善的な投薬は漢方に頼ってるので。

「漢方だから切る」というやり口自体、例えば例のマイナースポーツ叩き(参考)とかと同じような"横着"の臭いを感じるし。
口実探してるだけだろう?攻め易いところを攻めてるだけというか。
”補助金”ですらないわけですしねえ。

ま、基本的には、今回は純粋に、自分の利益の為の陳情です。(笑)
ほんとのところは分かりません。
後になって全体の構造を見誤っていたということになったりするかも知れませんが、そん時はごめんなさい。
とりあえず僕は困る、ということです。

出来ればよろしく。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kinyo.blog66.fc2.com/tb.php/360-0bc0ec3f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。