スポンサーサイト 


ブログ”赤の陋屋”(あかのろうおく) 

ええい、もう決めてしまおう。

予告したブログの再編成を確定。
”金庸先生にくびったけ”を改題して、”赤の陋屋”に。
内容はベースの金庸/武侠小説+色々本読み+浦和レッズです。

なんで突然レッズ?という話ですが、要するにヴェルディ中心の”みどりのろうごくblog”(こちら)に収まり切らない、収まりの悪いコンテンツをまとめてしまったというそれだけの話で、ブログタイトルも”あかのろうおく”で見る人が見ればあいつだとすぐ分かるようなそんな感じ。(笑)

更に細かいことを言うと、僕の感覚では「漫画」も「小説」もあまり区別はないんですが、FC2ブログの分類だと「アニメ・コミック」「小説・文学」になってしまうので、じゃああっちで漫画がそれなりに盛り上がっているから、こっちは小説でちょうどいいかなとそういう定義。
どうせなら「アニメ」じゃない映像作品ものも、こっちに引っ越してしまおうかなというそんな気も少しあります。

ともかく姉妹版というか同工異曲というか(笑)、そんな感じで認識していただけると。


>旧・”金庸先生にくびったけ”ご愛顧の方々へ。

どのみちいつもサッカーで手が塞がっていた週末/試合日に浦和レッズエントリーが載っかるだけみたいなものなので、興味がなければ単にスルーしていただければ。
ただHNだけはややこしいので、金庸専門の”なんか楊過”から汎用の”アト”に変更・統一させていただきます。まあ呼びかけていただければどっちでも答えますけどね。(笑)

浦和レッズファンの方たちへ

去年から一部では顔を出していましたが、’06レッズへの興味から愛着が移って兼業に至ってしまった基本設定緑者です。
それ以前のことはよく知りませんし、出自が気に障る向きもあるかもしれませんがご容赦を。今年もひっそり書かせていただきます。酔狂な方がおられましたら他のコンテンツもどうぞ。
ちなみに「陋屋」、みすぼらしいのは浦和レッズではなくて僕の住みか(ブログ)の方のことです。(笑)


では。


サイトトップへ

スポンサーサイト

コメント

どうもどうも

解析を見てるとそれなりにそういう赤系の人はいるらしくて、それならこの内容でもそれほど顰蹙は買わないのかなと、思い切って独立&仲間入りしてみました。
本当はもう一年実績作ってからにしようと思ってたんですが、”みどり”の方がどうにも慌ただしいというか、レッズ記事とか書いてる雰囲気じゃなくなって来ちゃった(笑)というのもありまして。

まあ外様/新参ゆえに書けること、みたいな面白さが生まれててくれたらなあと望んでますが。頑張ります。

はじめまして。赤サポですw。
いつもこっそり楽しく拝見させていただいております。
ブログの棲み分けということで、
初めてコメントさせていただきました。
毎回楽しみにしている赤サポもいるんだよ~ってことで、
更新の励みにしていただけたら幸いです。

ではでは、今後もひっそり見守っておりますw。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kinyo.blog66.fc2.com/tb.php/67-0c752de2

